アーセナルを追い続けて

アーセナルを追い続けて20数年のガナーズが今シーズンを綴ります。

アーセン・ベンゲルがアーセナルの監督に就任して以来、 アーセナルを追い続けて20数年。
そんなアーセナルの2014-15、2015-16、2016-17、2018-19、2019-20シーズンに続き、
2020-21シーズンもアーセナル視点で綴ります。

プレミアリーグを中心に戦評します。 CL・EL・FA杯は可能な限り戦評します。
※フォーメーション(スタメン)は毎試合掲載します。

【FAコミュニティ・シールド】チェフがアーセナルでチェルシーに挑む。

プレミアリーグ王者とFA杯王者が戦うFAコミュニティーシールド
今年はプレミア王者のチェルシとFAカップ覇者の我がアーセナルとの戦い。

そして注目は、スタメンに名を連ねた元チェルシーGK ペトル・チェフ である。

 

jp-arsenal.com

 

そんな宿敵との試合は、チェンバレンの切り返しからの
ビューティフルゴールで先制したアーセナルが、
その後の猛攻をしのぎ切って見事勝利。
チェフも随所に世界レベルのGKらしい存在感を示し勝利に貢献した。
なんといっても、これまでにない安定感と落ち着きをもたらした。


2年連続14度目のコミュニティシールドを獲得した!

そして、、、
ヴェンゲル監督は、対モウリーニョ監督との戦い、
14回目にして初勝利である。
これで嫌な流れを払しょくしてプレミアの新シーズンに挑める!