読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーセナルを追い続けて

アーセナルを追い続けて19年。2015-16シーズンもアーセナル視点で綴ります。

アーセン・ベンゲルがアーセナルの監督に就任して以来、 アーセナルを追い続けて21年。
そんなアーセナルの2014-15、2015-16シーズンに続き、2016-17シーズンもアーセナル視点で綴ります。


プレミアリーグを中心に戦評します。 チャンピオンリーグ・FA杯は可能な限り戦評します。
※フォーメーション(スタメン)は毎試合掲載します。

【チームニュース】メルテザッカーが膝負傷で、数ヶ月の離脱

チームニュース

来シーズンの主将候補メルテザッカーが離脱。

22日に行われたプレシーズンマッチでひざを痛めて、数ヶ月は掛かりそうとのこと。

 

 

これでCBは、コシェルニーとガブリエルがファーストチョイスで、

新加入のロブ・ホールディングがこのチャンスを活けせるか?!

もしくは存在感が薄れつつあるチェンバースが巻き返すか?!

 

ただしコシェルニーはユーロ明けで開幕には間に合わないだろうから

開幕は、ガブリエルとチェンバースか?!

 

もちろんメルテザッカーの離脱は痛手ではあるが、チャンスが生まれているので

こういうチャンスをものにして大きく成長する選手を見たいものです。

 あっ、ドゥビッシーもいた。

 

headlines.yahoo.co.jp

 
 
 
 
 ↓応援クリック

にほんブログ村 サッカーブログ アーセナルへ