アーセナルを追い続けて

アーセナルを追い続けて19年。2015-16シーズンもアーセナル視点で綴ります。

アーセン・ベンゲルがアーセナルの監督に就任して以来、 アーセナルを追い続けて21年。
そんなアーセナルの2014-15、2015-16シーズンに続き、2016-17シーズンもアーセナル視点で綴ります。


プレミアリーグを中心に戦評します。 チャンピオンリーグ・FA杯は可能な限り戦評します。
※フォーメーション(スタメン)は毎試合掲載します。

遂にこの日が…ヴェンゲル退任発表!~22年間の長期政権に幕~

遂にこの日が来てしまった…

 

headlines.yahoo.co.jp

 

「クラブと慎重に議論を重ねた結果、今シーズン限りで身を引くべきだと感じた。本当に印象的な時間をこのクラブから与えてもらい、感謝している」

「私はあらゆるコミットメントと誠実さをもって、このクラブを率いてきた。スタッフと選手、経営陣、そしてこのクラブを特別なものとしてくれるファンに感謝したい」

「常に支えてくれるファンがチームを押し上げてくれる。アーセナルを愛する全ての人々が、このクラブの価値を高めている」 

 

言葉が出ない…
ヴェンゲルのArsenalをPLで5試合とELでしか見れないなんて、理解できない。

 

 

 

ありがとう、アーセン=ヴェンゲル。

 

 

 

 

 

 

 ↓応援クリック

にほんブログ村 サッカーブログ アーセナルへ