アーセナルを追い続けて~since2014

アーセナルを追い続けて20年超のガナーズが今シーズンを綴ります。

アーセン・ベンゲルがアーセナルの監督に就任して以来、 アーセナルを追い続けて20数年。
そんなアーセナルの2014-15、2015-16、2016-17、2018-19、2019-20シーズンに続き、
2020-21シーズンもアーセナル視点で綴ります。

プレミアリーグを中心に戦評します。 CL・EL・FA杯は可能な限り戦評します。
※フォーメーション(スタメン)は毎試合掲載します。

[結果速報]CL決勝T アーセナルvsバルセロナ

CL決勝T1回戦1stレグ

アーセナル 0-2 バルセロナ
(得点)
71分 0-1 メッシ
84分 0-2 メッシ
 
実に惜しい悔しい敗戦。
可能性があっただけに悔しい。
 
70分までは完全にプラン通りの展開で、危なかったのは前半終了間際のスアレスのヘッドだけに抑えてた。
 
耐えて耐えて、そして、チャンスを生み出し、得点のにおいもし始めたところで、カウンターを決められた。
 
そして、謎のフラミニ投入で与えたPK。
ほんと余分な失点。
 
にしてもやっぱりバルサは強かったし上手かった。
狭いエリアでのあの落ち着きは一体なんなんだろう。
向こうからしてもプラン通りなんだろうなぁ。
 
これでカンプノウで2点差勝利は厳しすぎる。
が、アーセナルが勝ちぬくために、
ホームで勝つことを選択し、
プランを練り、そして敗れたわけだから
受け入れるしかないかな。
 
あー、悔しい!
 ↓応援クリック

にほんブログ村 サッカーブログ アーセナルへ