アーセナルを追い続けて~since2014

アーセナルを追い続けて20年超のガナーズが今シーズンを綴ります。

アーセン・ベンゲルがアーセナルの監督に就任して以来、 アーセナルを追い続けて20数年。
そんなアーセナルの2014-15、2015-16、2016-17、2018-19、2019-20シーズンに続き、
2020-21シーズンもアーセナル視点で綴ります。

プレミアリーグを中心に戦評します。 CL・EL・FA杯は可能な限り戦評します。
※フォーメーション(スタメン)は毎試合掲載します。

【チームニュース】 マリ、セドリック完全移籍・Dルイス1年延長・セバージョス2ヶ月延長

 ■マリ、セドリック完全移籍・Dルイス1年延長・セバージョス2ヶ月延長

 

 4人の契約延長が発表された。ひとまず良かった。

 

 

ダビド・ルイスは1年間の契約延長

先日のミス&退場で延長が怪しまれたけど、CBが足りないこともいい方向にいったのかも。ミスはあるけどあのフィード能力は魅力的だから好意的に捉えよう。

 

パブロ・マリ、セドリック・ソアレス完全移籍で長期契約

マリは怪我して今シーズンは復帰できないと思うけど、それでも存在感を出してくれていたので無事完全移籍。

一方セドリックはローン移籍直前の怪我と、シーズン再開直前の怪我で出場0
それでもなんとか完全移籍を勝ち取った。練習態度が良かったのかな。

 

ダニー・セバージョス今シーズン終了までのローン延長

こちらは今シーズン終了までの延長。来シーズンはまだ未定。
これまでなかなか使い方が定まらないが、随所に片鱗は見せてくれるので残してもらいたいがどうなることやら…

 

 

 ↓応援クリック

にほんブログ村 サッカーブログ アーセナルへ