アーセナルを追い続けて~since2014

アーセナルを追い続けて20年超のガナーズが今シーズンを綴ります。

アーセン・ベンゲルがアーセナルの監督に就任して以来、 アーセナルを追い続けて20数年。
そんなアーセナルの2014-15、2015-16、2016-17、2018-19、2019-20シーズンに続き、
2020-21シーズンもアーセナル視点で綴ります。

プレミアリーグを中心に戦評します。 CL・EL・FA杯は可能な限り戦評します。
※フォーメーション(スタメン)は毎試合掲載します。

【 カラバオ杯4回戦 アーセナル VS ウエストハム】 カップ戦は効果的な攻撃できずに敗退

 ■結果 アーセナル(A)   1-3   ウエストハム

カラバオ杯】2023/11/01(水)
アーセナル(A)   1-3   ウエストハム


【得点】
16’  0 - 1 O.G.
50’  0 - 2 クドゥス
60’  0 - 3 ボーエン
90+6’  1 - 3 ウーデゴール

 

■4-3-3


【スタッツ】



■戦評:ボール保持も守備が緩くて…

ローテーションで挑んだ戦いは、不運なオウンゴールで始まり、その後もボールは持てどもゴールは奪えず、2失点。ウーデゴールが1点返すも時すでに遅し…。敗退となった。

 

M.O.Mは、ネルソン
唯一の可能性を感じたのがネルソンだった。


【!】ラムズデール久々のスタメン。ローテーションで巡ってきたチャンスを活かしたいところ。

【×】ボールを持てるが公開的な攻撃に行けない。ボールをもって各駅停車のパスが多くて効果的な攻撃ができない。ダイレクトパスが少なく店舗が上がらない。

【×】ジンチェンコ、2失点目の軽い守備。正直あの軽さは厳しい。ただのロングパスをワンフェイントで決定機まで作れてしまうと。2点負けている状態で冨安との交代は本人も思うところはあるだろう。完全に序列が変わったかな。

【×】ベンチ組にとって貴重なカップ戦を落とす。これで昨年の課題だったベンチ組との差を埋めることが今シーズンも少し難しくなった。

まぁ残念ではあるが、負けたのがカップ戦よかったというべきか。
ニューカッスル戦切り替えて挑もう。

 

 ↓応援クリック

にほんブログ村 サッカーブログ アーセナルへ